アイスバッグ ダイソー 氷袋

楽しい

去年に品薄で買えなかったダイソーの氷袋「アイスバッグ」を今年は買うことができました☆

アイスバッグがテレビで紹介されているのを見た時から、コーラとスコールの氷を作ってみたかったのです(≧▽≦)

買ったその日に早速実践しましたw

冷凍庫に入れて6時間後にはしっかり固まっていましたが、袋からジュースが少しこぼれていました(汗

おかげで冷凍庫内にあったものを水拭きすることに。大丈夫だろうと思い袋を縦向きに入れてしまったせいかもしれません。

よく見ると外箱に「炭酸飲料・アルコールは入れないでください」としっかり注意書きがありましたw

こぼれたせいもあって多少量は減ってしまいましたが、無事コーラ氷とスコール氷が出来ました(≧▽≦)

お味の方は、コーラ氷は味が薄くてものたりない感じで、スコール氷の方はかなり美味しかったです♪

子供のおやつ代わりにも良いと思います☆

1袋で500mlペットボトルの半分ほどしか減らなかったので、2回目は金属のパットに入れて袋を水平に寝かせる形で入れました。こうするとコーラやスコールでも袋が破けることなく綺麗な24個の氷ができました(^^)

アイスバッグのデメリットしては、出来上がった氷を袋から取り出しづらいところ。手で無理やり袋を破ることもできますが、24区画全てをそうしていられないので私はバッグをハサミで切りました。

炭酸飲料じゃなければもう少しスッと取り出せたのかもしれません。

コーヒーの氷を作っておけば水筒に氷とコーヒーを入れても味が薄くならないので、外で美味しいアイスコーヒーが飲めると思うんです(≧▽≦)

アウトドアにピッタリ♪ 今度試してみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました