チャットGPT 始め方 日本語

便利なもの


AI(人工知能)があらゆる疑問に答えてくれると最近非常に話題になっている「cahtGPT」

昨日初めて使ってみました。

一言でいうとすごい!!怖いぐらい。。。

始め方を記載しておくのでとりあえず使ってみて下さいw

【ChatGPTの始め方】

1、OpneAI ChatGPTのホームページに行く。日本語のサイトはまだありません。

2、入ってすぐ左下側にある「Try ChatGPT」のタグをタップ

3、初めて使う場合は「sign up」をクリック

4、メールアドレスを入力し「Continue」をクリック

※GoogleかMicrosoftのアカウントで認証するといくつか手順が省かれて楽に進めます。

5、パスワードを入力し「Continue」をクリック。パスワードは最低8文字

6、メールアドレスの認証。入力したメアドにメールが届くので開いて「Verify email address」をクリック

(グーグルやマイクロソフトアカウントで認証した場合この手順は無し)

7、 ChatGPTの画面でページ再読み込みし、プロフィール(氏名・携帯電話番号)を入力

(戻るなどを押してしまった場合、もうログインは可能なのでOpneAI ChatGPTのホームページに飛び登録したメアドとパスワードを入力してログイン)

【入力例】氏名:Taro Yamada 電話番号:80-1234-5678

8、登録した携帯電話にSNSで認証の番号が届くのでそのまま入力

これで完了。

ホームページは英語のものしかまだありませんが、質問やトークは日本語で入力するとバッチリ日本語で返ってくるのでご安心を。

cahtGPTは実業家達が出資している人工知能の研究開発機関「OpenAI」により開発されたㇷ゚ラウザサービスでアプリではありません。アプリもじきリリースされそうですけどね。

大学の論文やレポートに使われ『考えることをしなくなる』などの懸念がされていますが、インターネット検索の常識が変わってくるのでは?と思わせるほどでした。

ただ、やはり正しくない返答がいくつもあり、基本的に「わからない」とは返答しないのかな?と思うところがあります。

特にアニメや漫画関係はアメリカで開発されたAIだからなのか、キャラクターの名前がメチャクチャだったりでかなり信用できませんw

話半分に聞いておいた方がよさそうです。

でも面白いのでちょくちょくAIに質問をしてみようと思っています☆

すごい時代になってきましたね(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました