HIDランプ 生産終了 パナソニック

話題

パナソニックのHIDランプが本格的に生産終了するようです。

2022年3月にHIDランプの生産終了計画を発表していましたが、もう限界ということでしょう。

すでに9月末に受注は終了していて、受注済みのものだけ2024年3月31日までに出荷するという取り決めになっているようです。

HIDランプは省エネな割に明るくランプも長寿命ということで、公園の街灯や自動車や電鉄のヘッドライト、ナイター施設を照らす照明などたくさんのものに使われてきました。

パナソニックはこれまでHIDランプ仕様だった機械をLEDランプ仕様に改良していくそうです。

どちらにしろ機械を買い替えないといけないので負担にはなりますよね。

車のヘッドライトにHIDランプを使っている人も多いのでは?

フィリップスは大丈夫よね。。。

アウトドア製品にHIDランプを使っているものないかな?と気になってちょっと調べてみたところ、恐らく外で使われる大きめのスポットライトくらいかなという感じでした(・∀・)

安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました