switch ドッグ

便利なもの

うちにはニンテンドースイッチの本体が2つ、ドックが2つ、ゲームをする部屋が3つあります。

1部屋は嫁、1部屋は子供、1部屋は音や声を出しても比較的みんなの睡眠のジャマになりにくい私が夜中にゲームをする用の部屋。

この部屋間の移動がかなり面倒くさい。。。。

あと、ドックは片手で持てるけどACアダプターやらHDMIケーブルやらコントローラ―を一緒に持っていこうとすると絶妙に大きくて持ちにくい。。。

テレビ周りにドックを置いておくのも結構ジャマです。

そんな日々を過ごしている中、グリーンハウスのマルチドック充電器が発売されたと聞き速攻でポチりましたw

これはUSB Type-C、USB Type-A、HDMIの3ポートついてるマルチドック充電器。

これ、Nintendo Switchのドック代わりになります。

Switch本体をUSB タイプCに接続し、HDMIをテレビに接続するとテレビで普通にできます。

さらに、コンセントプラグも収納式になっていて普段も邪魔にならない。

タイプAはコントローラーの充電用。

もう全部これでいいんじゃないかと思うくらいw

とりあえず試してみます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました