梨 ギフト

美味しいもの

先日キャンプでかなりお世話になった人に梨でも贈ろうかと思ったのですが、「梨いっぱい送られても迷惑かな?」とふと考えました。

梨が好きな人なのはわかっているので梨自体は喜んでもらえると思うのですが、梨をギフトに選んだことがないのでちょっと不安でした。

調べたところ、梨は50種類以上あって種類によって保存できる期間が大きく違うようです。

そんなに種類があったんですね。二十世紀と幸水・豊水くらいしか出てこないw

まとめるとこんな感じでした↓

冷蔵での保存期間
・王秋・新興: 約2ヶ月
・南水・新高: 約20日〜1ヶ月
・幸水・豊水: 1週間

こうして見ると一番保存がきかない幸水や豊水でも1週間もつんですね。優秀☆

さすがにギフトで1個2個を贈る訳にはいかないので、20~30日もつ南水を贈ることにしました♪

これならのんびり食べても消費できそうですよね。

秋の味覚は今しか味わえないので存分に楽しんでもらおうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました