古紙回収 ホッチキス

ダンボールについているホッチキス、大きいものはペンチなどを使って苦労してダンボールから取り外し古紙回収に出していました。
たまに段ボールをバラバラくらいにしないと取れない時もありますよね(+_+)

実は古紙回収にダンボールを出す時、ホッチキスは外さなくても良かったそうです!

ゴミ清掃員の仕事もしているお笑いコンビ『マシンガンズ』の滝沢秀一さんがSNSで「りんごのダンボールについている太い金具はゴミ処理場で分離機で簡単にとれるので、取って出さなくても大丈夫です」と言っていたらしいです( ̄□ ̄;)!!
なんなら、太いホッチキス針だけじゃなく細いホッチキス針もつけっぱなしで古紙回収に出しても全く問題ないとか。

逆にビニール類は必ず取ってから古紙回収に出してほしいそうです。手作業でとっている模様。
ホッチキスを取らなくて良いと知れただけでも本当にありがたい☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました