フェーズフリー 防災グッズ

最近、災害に備えない「フェーズフリー」という『備えない防災』の考えが流行っているそうですね。 備えないとはいえ天災などに対して『何も準備をしない』のではなく、「普段から使っているものを防災仕様にする」という考え方です。 「普段使いしているものが防災グッズにもなる」という感じでしょうか。 災害時には日常で使っているものを持って避難するだけで良いとなると確かに便利ですよね☆ リビングにある普通のクッションが災害時には寝袋になったり、バケツとして使えるトートバッグだったり、アートトワレという壁掛けの小さな絵画に扮した簡易トイレなど、特に面白かったです☆ メチャクチャ売れているフェーズフリー防災グッズでは、幻想的でオシャレなランタンになるランプなどがありました。 こういうグッズを集めていくのも楽しいですし、何よりいざ!という時に頼りになりますよね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました