タフティング 自宅でもできそう

オリジナルのラグマットなどを作る事ができる「タフティング」が韓国などで流行っているそうで、日本でも結構話題になっていますね(*’▽’)

タフティングは、
1、自分でデザインや用意した絵を専用の布に書き写す
2、絵をなぞってタフティング専用ガンで対応色の糸を打ち込み
3、切り取る
4、オリジナルラグマットの出来上がり

という感じで簡単にオリジナルラグマットを作る事ができる手法。

結構大きめのスペースが必要ですが、専用の布と糸、タフティングガンがあれば家でもできそうだなと思いました。
体験型のタフティング教室に行くと1つ作るのに1回で28,000円ほどします。
それに対し専用のガンが1万5千円ほど、専用生地と糸も売っているので、これらをそろえてしまえば家で何個もオリジナルグッズを作る事ができそうです。

1個作って28,000円に比べればコスパはメチャ良さそうですよね。
でもたくさんの色の糸を揃えるのがちょっと大変かな(ノД`)・゜
タフティングにハマれば道具を揃えるのも全然アリですね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました