ヘッドライト キャンプ おすすめ

アウトドア

キャンプ用のヘッドライトはマイルストーンの「MS-g2」が使いやすいと思います。

便利なのがゴムバンドを外して付属のクリップにチェンジできるところ。

帽子のつばやポーチ、ベルトなど色んなところに取り付けられるので、あらゆるシーンに使えるんですよね。

実際、夜間のジョギングや山登りに利用している人も多数です。

マイルストーンは一応キャンプ用品のメーカーなのですが、もしかするとキャンプ用よりもそちらの方が使われているかもしれませんw


首からぶら下げたりするタイプやランタンは意外と揺れるので、照らしたいところを安定して照らすことができません。
このマイルストーンのヘッドライトはバッチリ固定できるので照らし具合が安定して夜道でも安心できます(^^)

28gと超軽量なわりに400lmと十分な明るさ、電球色の変更まで可能。
付けているのを忘れるくらい軽いですw

キャンプ用じゃなくとも日常でも防災用としてもかなり使えるヘッドライトだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました