肩こり 解消グッズ マッサージ

ここ数年、パソコンでやる作業が増えて肩と首がバカになってきました(ノД`)・゜・。

さらに、運動量もめっきり減ったので筋肉量と体力の衰えを本当に感じます汗

週1で整骨院にいってほぐしてもらっていますがもっとしっかり運動しないと(>_<)

整骨院は保険が効いて安くすむのでありですよ。

整骨院で相談して教えてもらったのが、運動不足でデスクワークが増えてる人に起こりがちなのが、筋力が落ちて首が支えにくくなってきて首が身体の中心より前に行く体勢になってしまう。こうなると肩や腰の筋膜や筋肉が引っ張られて全身が硬くなり、さらに肩や首が凝り固まっていきやすくなるそうです(+_+)

大切なのは凝り固まっている部分をほぐす事だそうで、簡単にできるマッサージの仕方が『仰向けに寝転んでテニスボールを身体の下におき、張っていると思う箇所にグリグリ当てる』こと。

これを聞いて早速家に帰ってから仰向けになり、腰の下にボールを置いてグリグリ、肩の下に置いてグリグリ、首の下もグリグリとやると気持ち良くて楽になりました(*’▽’)

(あまり強く&長時間やると痛めるのでダメです。ほぐす感じで)

頭の付け根とかもマジで効きますw

簡単にできるのでぜひやってみて欲しいです(^^)/

テニスボールがなかったら他のボールや硬くて球状のもの、硬めのペットボトルなどでも代用できると思います。

あと、整骨院に行くと温かいジェルパッドを腰や肩に乗せてくれるのですが、これも本当に気持ち良いです(≧▽≦)

肩こり解消グッズとして自宅でできるように整骨院で使っているものを教えてもらい自分で買いまいましたが正解でした☆

電子レンジで繰り返し使えるので家でも整骨院の真似事ができます。

冬は寒さで特に血行が悪くなるのでなお効果が出ていると思います。

高いものじゃないのでぜひ試してみて下さい(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました